2017年4月26日水曜日

大量仕込み♪

 先日初めて酵素教室をやった。そして今日は、関口和美先生の指導の元、大量に仕込むのである。いやいやだんだん規模が大きくなって来たぞ♪
  上の写真のフルーツ類の洗浄に特殊な液を使うと摩訶不思議!こんな真っ黒になる程色々なものが落ちるのじゃ!敢えて言うなら、土がついているような根菜類も少ないのにこの汚れは一体どこから来るんだろ~?!
  初対面の方々が多かったにもかかわらず何故かとっても和やか。まるで旧知の仲の様な錯覚を憶えるほど。
  「おいしくなぁれ、おいしくなぁれ♪」
そう呟いて仕込んでいたお母さんの凄い事凄い事!例え作り笑いでもいいから笑っているといい物が出来るようだ。


  想像以上のスープに恵まれたようだ♪ 出来上がりが楽しみだわ。


0 件のコメント:

コメントを投稿